丸山ハイジ たのしき日々

内科医 丸山ハイジの楽しき日常

秋田

所用で秋田へ はい、お犬様のお出迎えー 秋田犬だいすきー 頭から前足までのこの一直線な姿がいいわねー 秋田とくれば夜はしょっつる鍋よ! そして美味しいお酒 酵母3倍? X3(エックススリー)という珍しいお酒 ほんとに米でてきてるのってくらいにワインっ…

富士山が大きく見えた

車の運転大好き、サザンの希望の轍を熱唱していてパトカーに止められた丸山ハイジです。 仕事で南房総に来てます。 車です。 愛車は小粋な丸目のイタリアン♡ 少し早めに着いたので海辺に来てみました。 車内から富士山が・・ なんだかいつもより大きく見える…

どーぞ好きなようにしてください サイコー!

めくってわかる人体図鑑がバイブルの丸山ハイジです。 いつか公園で子供達集めて「人体図鑑読み聞かせ」をやろうと画策してます。 そんな私に、新たなバイブル誕生!! んもう楠木センセーサイコー!! 「好きなようにしてください」 これでほとんどのカウン…

ペリカンはパン

パンが好きすぎて自制しまくりの丸山ハイジです。 ということで ペリカンです。 ・・え? チッチッチ(指をフリフリ) パン屋さんのペリカンです。 映画にもなってます。 「74歳のペリカンはパンを売る。」予告編 行列必至の店なので予約してついにゲット! …

陰陽薬膳ったら火鍋!

疲れてくるとスパイス補充する丸山ハイジです。 健康の元は「食」です。 でも、絶対条件は「美味しい」ことね! これだけは外せないわ。 で、私の身体は定期的にスパイスを欲します。 スパイスアラートが出るのです。 スパイスと言ったらカレーだけど、 こん…

モフモフタッチ

余裕持って出かけようと毎回思ってるのに 電車乗り換えは必ず早足になる丸山ハイジです。。 で、私のおともだち紹介! 東西線大手町駅からJR東京駅乗り換えで どんなに急いでいても どんなに疲れていても いや、疲れてるときこそ 「タッチ!」 いや〜モフモ…

最強のパンツ

キッチンカービジネス企画中の丸山ハイジです。 師走に入ってもまだ「寒くない」この頃。 服の入れ替えも進まず、早くウールのセーター着たいこの頃。 衣装ケース整理してて思わず手に取り 「あぁ 買ってよかった・・」 と頬ずりしたのがこれ。 ユニクロウル…